グルメや観光、遊びで利用できるお得なクーポンを手に入れることができる クーポンアプリやクーポンサイトの情報を紹介しているサイトです。

CPON

カフェ

ドトールのクーポンはどこから手にはいるの?利用できる電子マネーは?

投稿日:

ドトール

カフェのチェーン店といえばドトールというくらい知名度のあるお店。
昔からあり都内では駅までよく見かけるお店。

さてそんなドトールの気になる利用できるクレジットカードや電子マネーなどの情報をまとめて紹介しています。

【ドトールコーヒーのクーポン調査日】
2019年11月




ドトールコーヒーの公式サイトやツイッター、アプリなどのクーポン調査結果

ドトールコーヒーの公式サイトにクーポンがあるか探してみました。
公式サイト以外にも、ツイッター、アプリやモバイル会員、JAF会員といったものからも最近では、クーポンや割引券などが手に入ることもあるので、そういった部分からもクーポンが手に入らないか情報をまとめてみたのがこちらです。

ドトールコーヒーのクーポン~公式サイト調査結果

ドトールコーヒーの公式サイトにクーポンはあるのか?
というと、公式サイトで直接クーポンは配布してはいませんでした。

ドトールコーヒーのクーポン~ツイッター調査結果

ドトールコーヒーのツイッターアカウントはありませんでした。こちらからは特にクーポンなどは手に入りません。

ドトールコーヒーのLINEクーポンの調査結果

ドトールコーヒーのLINEですが、こちらはありません。

ドトールコーヒーのクーポン~モバイル会員調査結果

ドトールコーヒーにはモバイル会員というものはありません。モバイル会員ではなくポイントカードの会員というものがあります。カードタイプのものとアプリがあります。

ドトールコーヒーのクーポン~アプリ調査結果

ドトールコーヒーのアプリ

ドトールコーヒーのアプリですが、こちらはありました。
ドトールバリューカードというカードタイプの会員もありますが、アプリタイプのものもあります。

これを利用するとお会計ができたり、お得な情報などが手に入ります。
簡単にまとめるとドトールコーヒーバリューカードを利用した際のメリットをまとめるとこんな感じです。
ポイントをチャージした際にポイントが貯まる支払いでポイントが貯まる
ドトールコーヒーのアプリ詳細情報(公式サイト)

ドトールコーヒーのクーポン~dポイント調査結果

dポイントで利用できるクーポンの中に、ドトールコーヒーがあるかどうか調べてみました。
その結果、dポイントの中には、ドトールコーヒーの割引クーポンがありました。
この記事を書いている時点で掲載されているクーポンはサイズアップクーポンというものでした。
たとえばこういったものがサイズアップできるクーポンでした。

  • ココアSサイズをMサイズにサイズアップ
  • ハニーカフェオレMサイズをLサイズアップ

というお得なクーポンでした。

ドトールコーヒーのクーポン~JAF会員

ドトールコーヒーのクーポンはJAF会員の優待の中はありませんでした。

ドトールコーヒーのクーポン~スマートニュース調査結果

スマートニュースというアプリはクーポンなどを配布しているアプリです。最近では少しクーポンを配布するお店が増えてきています。ただ現時点ではドトールコーヒーのクーポンは残念ながらありませんでした。

ドトールコーヒーのクーポン~グノシーの調査結果

ドトールコーヒーのクーポンですが、グノシーにもありませんでした。

ドトールコーヒークーポン~ヤフーアプリの調査結果

ドトールコーヒーのクーポンですが、ヤフーのアプリの中にあるクーポンページの中にもありませんでした。

ドトールコーヒーのクーポン調査結果のまとめ一覧

ここでは、ドトールコーヒーのクーポンを調査した結果を一覧としてまとめてみました。それがこちらです。

公式サイトなし
公式ツイッタークーポンなし
公式LINEクーポンなし
モバイル会員クーポンなし
公式アプリクーポンあり
dポイントクーポンあり
スマートニュースクーポンなし
グノシークーポンなし
ヤフーアプリクーポンなし
JAF会員クーポンなし

ということで、ドトールコーヒーの割引クーポンは、dポイントのみから手に入るという結果でした。
あとは少しでもお得にするならバリューカード会員になる方法しかありませんでした。



グルメサイトにドトールコーヒーのクーポンはある?その結果

グルメサイトである、食べログ、ホットペッパーグルメやぐるなびなどに、ドトールコーヒーのクーポンがあるか調べてみました。

ホットペッパーグルメ

ホットペッパーグルメにドトールコーヒーの割引クーポンがあるのかというと、ありませんでした。
ただグルメサイトのクーポンを探すなら利用価値が高いので要チェックのクーポンサイトです。

食べログ

食べログにドトールコーヒーの割引クーポンがあるのかというと、ありませんでした。
ただグルメサイトのクーポンを探すなら利用価値が高いので要チェックのクーポンサイトです。

ぐるなび

ぐるなびにドトールコーヒーの割引クーポンがあるのかというと、ありませんでした。
ただグルメサイトのクーポンを探すなら利用価値が高いので要チェックのクーポンサイトです。

ドトールのクーポンはどこから探すのが一番?

ドトールのクーポンですが、基本的にはないという結果でした。
dポイントでクーポンが配布されているくらいです。あとは会員になり少しでもポイントを貯めてお得にするくらいしかありません。

ドトールの気になるQ&A

ここでは、ドトールの気になることをQ&A形式でまとめてみました。

ドトールでは電子マネー支払いはできるの?

ドトールでは電子マネー支払いができます。全店が利用できる電子マネーが同じというわけではないので注意してください。ちなみに利用できる電子マネーには下記のようなものがあります。

Suica、PASMO、manaca、nimoca、ICOCA、はやかけん、SUGOCA、TOICAなど

ドトールでクレジットカードは使えるの?

ドトールではクレジットカードでの支払いができません。ただしクレカを使いバリューカードへのチャージは可能です。

ドトールではdポイントでの支払いはできるの?

ドトールでは全店ではありませんが、多くの店舗でdポイント払いができます。

以上、ドトールの割引クーポンを手に入れる方法と千年の宴の気になるQ&A情報でした。

ドトールの公式サイト

-カフェ

Copyright© CPON , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.